メイン画像

ネットワーク停止・障害情報

  • ネットワークは、現在、正常に稼働しております。

  • 2024年5月1日
     ネットワーク機器メンテナンス作業のため、以下日時においてネットワークを用いたサービスが利用できない状況となります。

    【停止日時】
     令和6年6月1日(土) 3:00~4:30(深夜)

    【停止するサービス(システム)】
     ・学内から学外へのアクセス(インターネットやメールアドレス)
     ・学外から学内へのアクセス(Desknet'sNEOやポータルサイト)
    ※学内から学内に関しては影響ございません。

  • 2024年1月25日
     Teamsの『参加者リスト』がチャット画面へ表示しない状況が発生しております。
     既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、これまでTeamsにて授業(会議)を行った後に、[チャット]にて参加者リストのリンクが表示されダウンロードが出来ていましたが、表示されない状況となっております。
     このことについて、Microsoftへ問合せたところ、事象を把握しており修正に時間を要すとのことでした。

    このため、修正されるまでの間は、本システム導入時と同様に次の方法でご対応ください。
     ■作業のタイミング
      授業(会議)終了直前(参加者リストは会議開催中のみダウンロード可能)
     ■作業内容
      授業(会議)開催中に [参加者]→画面右側参加者欄の[・・・]→[出席者リストをダウンロード]

    操作の詳細は教員向けクイックマニュアルの『13.出席者リストのダウンロード』をご覧ください。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


新着情報

バナー画像 バナー画像 バナー画像 バナー画像 バナー画像 バナー画像 バナー画像 バナー画像

TOP