お知らせ

【サガスト!】第1期修了!

COC+2017/11/27

11月23日の「さがを創る大交流会」における発表会でサガスト!第1期はフィナーレを迎えました。
取材活動にご協力いただいた皆さま、快く運営にご協力いただいたジョブカフェSAGAの皆さま、
本当にありがとうございました。
 

発表会では、西九州大学1年の栃原さんと今回メンターを務めた同大学3年の澁谷さんが会を進めるなか、
学生5名が精一杯取材先企業の魅力を発表しました。
幸運にも、今回発表させていただいた企業様の全社が「さがを創る大交流会」に出展されていたこともあって、
学生発表には取材先でお世話になった駆け付けてくださいました。
プレゼンテーションを通して、自分の学びをアウトプットすることは勿論ですが、そのことを通してお世話になった方への
感謝の気持ちを表すことができました。
また発表会には、多数の学生が聞きにきてくれ熱心にメモをとっていました。
 

8月から4ヶ月間掛けて実施してきた実践型インターンシップ「サガスト!」。
お忙しいなか、私たちと同じくらい前のめりに応えていただいた取材先の皆さまの熱量に触れて
頑張りたいという気持ちを表情や言葉に出せるようになってきました。
それは活動当初頻繁に発していた「~すればいいんですか?」というような最低限のラインを確認するような言葉が
「~したいけどどうしたらいいですか?」に変わってきたことにも表れていました。
 

この活動を通して、佐賀にも本当に魅力的な大人がいることに気付いてくれたのではないでしょうか。
 

活動報告一覧
全て
プロジェクトH(COC)
プロジェクトI(COC)
プロジェクトJ(COC)
プロジェクトK(COC)
プロジェクトL(COC)
プロジェクトJ・L(COC)
COC
COC+
チャレンジ幸齢セミナー
その他
ページの先頭へ