TOPICS

リハビリテーション学科

    お知らせ2021.12.10
    「QSP健康ウォーク2021 in 佐賀」が開催されました。
2021年12月5日(日)に、こころざしの森(佐賀県立図書館南側広場)でQSP健康ウォークが開催されました。
永原学園の各学部のブースや企業のブースがあり、リハビリテーション学部も参加しました。
リハビリテーション学部の理学療法学専攻では体組成計で体の筋肉量や体脂肪を測定したり、握力や身長を測定し、健康チェックをしました。作業療法学専攻ではAGESを測定し、体の内部の状態の健康チェックをしました。


 
理学療法学専攻の3年生3名、作業療法学専攻の2年生2名、高校生ボランティア7名が手伝ってくれました。実習経験もある大学生の皆さんは、来られた方にとても上手に対応してくれていました。
また、お手伝いをしてくれた高校生の皆さんが、周りを見ながら来られた方に椅子をすすめたり、声をかけたりしてくれていました。しっかりとした対応をされている姿を見て、ぜひうちの学部に来てほしいと思いました。

朝早くからのイベントでしたが、学生さんも高校生のみなさんも楽しそうで見ているこちらも笑顔になりました。


高校生と大学生が仲良く作業をしています。


理学療法学専攻の3年生3人(写真を撮るときだけマスクを外してもらいました)


理学療法学専攻の3年生3人と作業療法学専攻の2年生2人です。
将来、理学療法士・作業療法士になって活躍してくれそうなすばらしい5人でした。

一覧に戻る