TOPICS

心理カウンセリング学科

    お知らせ2020.03.30
    【心理カウンセリング学科】学科の教育内容・特色について(8/8回)
 西九大の心理カウンセリング学科で学べる内容や特色を、8回シリーズでお伝えしていきます。今日はその最終回、6つ目のご紹介です。
 
入学から卒業まで、少人数のゼミと担当教員によるきめ細やかな指導を通して、学生による自主的な学習態度を育成するための、学生への個別的な学習支援及び少人数ゼミナール形式の演習科目
 大学という新しい環境では、勉強の仕方に困ったり、将来の進路に悩んだりすることも多いと思います。そこで、西九大では1年生から4年生までのすべての学年において、6~9名程度の学生に担任がつく少人数ゼミナール形式の演習授業を行っています。学生とゼミ担任はゼミナールの授業で定期的に顔を合わせるほか、必要に応じて個別の修学指導や進路指導を行っています。また、3年生以上が履修する「心理専門ゼミナール」や「卒業研究」では、関心のあるテーマで行う文献研究や実験・調査研究の進め方について、助言・指導をしていきます。学生の皆さんが成長していく様子を間近で見ることができるのは、教員にとっても喜ばしいことです。
人の心について学問的に探求する面白さ・奥深さ・魅力を、これから大学で心理学を学びたいと考えておられる方々とも一緒に味わうことができたら嬉しいです。

  ladybird   ladybird   ladybird   ladybird   ladybird   ladybird   ladybird   ladybird   ladybird   ladybird


 【心理カウンセリング学科】第3期生、卒業おめでとうございますflower_pink

319日(木)、心理カウンセリング学科第3期生が晴れて卒業しました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から卒業式が開かれませんでしたが、卒業生には、西九州大学で培った「あすなろう」の精神を持って、豊かな人生を歩まれることを心より願っていますnikkori

  

一覧に戻る