TOPICS

健康栄養学科

    お知らせ2020.01.08
    【健康栄養学科】4年生の就職内定者による講演会が開催されました!
あけましておめでとうございますtulip1
本年も、西九州大学 健康栄養学科をどうぞよろしくお願い申し上げますrabit_thanks

早速ですが、2020年度最初の投稿は、毎年恒例である先輩から後輩への熱いメッセージ『就活についての講演会』ですmic

12月12日Ⅰ限目にすでに就職が内定している4年生から後輩である3年生に向けて、就職活動における心構えやノウハウを話してもらいました。
今年は、管理栄養士の就職先として主要な分野である、病院から2人、委託会社、食品企業、ドラッグストア、福祉施設に就職が決まっている4年生の中から、代表の学生6人がそれぞれの活動について講演しました。
3年生も先輩の体験談により、就職に対する実感が湧いたのか、真剣な表情で聞き入っていました。



3年生対象の「就職ガイダンス」は1年間を通して10回実施しています。12月19日には、就職支援会社のユニバースクリエイトに依頼していた履歴書の添削結果についての講演を行い、今年度の講座を終了しました。
来年、4年生になった学生全員が、希望通りの就職先に決まることが期待されますheart


 
 

一覧に戻る