TOPICS

健康栄養学科

    お知らせ2018.11.01
    【健康栄養学科】佐賀メディカルセンターにて2年生が栄養教室を行いました!
10月25日のゆめぷらっと小城に続いて、西九州大学グループ健康支援センター(佐賀メディカルセンタ-において、2年生が栄養教室を行いましたtulip2

佐賀メディカルセンタ-での栄養教室は、今回が初めての企画になります。
テーマは、“メタボなんていわせない!!~今日からあなたもスマートボディ~”ですfukidashi3

☆写真:栄養教室の様子&試食☆

①ドキドキしながらも講義が始まりました。まずは、自己紹介&ご挨拶からのスタートです!
   学生の緊張がカメラマンにまで伝わってきます。

   

②講義の中では、参加者の皆様に課題へ挑戦してもらいます。
 学生さん!日頃の勉強の成果を今こそ発揮するときです!

   
③さてさて、講義が行われている裏では、着々と試食の準備が進みます!
  さぁ、絶妙なタイミングで提供できるかな?!

  

④試食タイムです!

  

栄養教室終了後、参加者の皆様からの『美味しかったよ!』『ありがとう!』とのお声に、満面の笑みの学生の顔が印象的ですrabit_thanks
佐賀メディカルセンタ-での初めての企画ということで、模索しながらの日々でしたが、お陰様で満員御礼の中、無事に終了することが出来ましたpanda_thanks参加者の皆様!学生の教育にご協力いただき誠にありがとうございました。

次回の報告もご期待ください!

 

一覧に戻る