TOPICS

看護学科

    イベント2018.08.20
    【看護学科】第3回オープンキャンパス 開催!
8月19日(日)に平成最後の夏のオープンキャンパスが開催されました。3回目となる今回もたいへん多くのご来場をいただきました。ありがとうございました。
 
   
2回目に引き続き天気にも恵まれた開催となりました。


   
基礎看護体験コーナーの様子
血圧測定や痰の吸引などが体験できました。


   
スキルスラボシミュレーションルームの様子
最新のシミュレーション設備です。実習用人形からリアルな心音を聞こえたようです。


   
在宅看護体験コーナーの様子
可動式ベッドや車いすの体験や、身長・体重・握力などの身体機能を測定しました。


   
妊婦・赤ちゃんのお世話体験コーナーの様子
おむつ交換や妊婦体験など、丁寧に慎重に体験しているのが印象に残りました。


   
学生スタッフと一緒に救急蘇生体験コーナーの様子
好評につき今回も開催!AEDの使い方もここでマスターいただけたでしょうか。


   
ランチコーナーと図書館見学の様子
午後の部が始まるまでの間で昼食や館内をいろいろ見学いただきました。


   
現役の看護師とのトークショーの様子
フライトナースをはじめ、様々な現場で活躍されている現役の看護師とのトークショー。
たくさんの質問に丁寧にご回答いただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 
今年の夏のオープンキャンパスは今回で最後ですが、個別での学校見学も随時受け付けております(対応は土日祝日を除く平日のみです。ご了承ください。)。オープンキャンパスに行ってみたかったけど都合がつかなかった、ちょっと興味がわいてきたという方がいらっしゃったら本学の入試広報課まで電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせください。
Tel:0952-37-9207
Mail:こちらより(お問い合わせフォームにリンクします)

前のページに戻る