TOPICS

看護学科

    イベント2018.08.16
    【看護学科】第2回オープンキャンパス 開催!
8月11日(土)に第2回オープンキャンパスが開催されました!この日もたいへん多くのご来場をいただきました。ありがとうございました!
 
   
各地からの送迎バスもご利用いただき、ありがとうございます!
受付では学生スタッフが体験コーナーの説明と案内をします。


   
基礎看護体験コーナーの様子
学生たちが学んでいる最中の基礎看護をオープンキャンパスで先取り体験!


   
在宅看護体験コーナーの様子
まるで家!?のような実習室で在宅看護にかかわる様々な機器を体験!


   
妊婦・赤ちゃんのお世話体験コーナーの様子
妊婦体験や新生児のおむつ交換体験など、もちろん男性の方も体験できます!


   
学生スタッフと一緒に救急蘇生体験コーナーの様子
いざという時に必要となる技術を学生スタッフ指導のもとで体験!
学生も伝える難しさを学んでいました。


   
本日の目玉企画 予備校講師による小論文対策講座の様子
すごくわかりやすかったと大絶賛。1時間ではもの足りない、もっと聞きたくなる講義でした。

 
次回はこの夏の最後のオープンキャンパスです。8月19日(日)にもたくさんのご来場をお待ちしています。
さまざまな体験コーナーや最終日の午後からは現役看護師によるトークショーが実施されます。1回目、2回目に参加いただいた方も楽しめる内容となっていますので、ぜひお越しください!
オープンキャンパスへの申し込みは以下のURLから
http://www.nisikyu-u.ac.jp/oc/
 

☆お待ちしています☆
 

前のページに戻る