TOPICS

介護福祉コース

    お知らせ2021.08.10
    🌻第2回 夏のオープンキャンパス開催🌻
8/9(月)にオープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの学生や保護者の方々に参加していただきました。


 はじめに、吉村コース主任より、介護福祉コースの学びや特色について説明が行われました。
介護福祉コースでは、沢山の実践的な学びがあり、また留学生も多く国際色豊かな学びが出来ます。

  
 続いては卒業生の話し。本学卒業生が介護福祉士を目指したきっかけや学校での学び、現在の仕事の様子について話してくれました。


 在学生が企画、準備してくれてレクリエーションでは、参加者の方々も楽しんでいる様子で盛り上がりを見せました。



  
 体験授業では、鶴助教授による『持ち上げない介護』を実施しました。


 スライディングシートやスライディングボードを活用し、少ない力で出来る介護体験を行いました。
実際にベッドに寝ている人を動かしたり、ベッドから車いすへ移る介助を経験、少ない力で出来ることに驚きを見せていました。


最後は、参加者のみなさんと記念撮影をしました。

介護福祉コースに興味をもち、参加して下さった方々ありがとうございました。
今回のオープンキャンパスが進路を選ぶ手助けになればと思います。

9/5(日)には学校見学会を開催します。
たくさんの方の参加をお待ちしております。

学校見学会申し込み⇦こちらをクリック