TOPICS

介護福祉コース

    お知らせ2021.07.25
    🏫第1回 夏のオープンキャンパスを開催しました🏫
7/24(土)に第1回夏のオープンキャンパスが開催されました。
感染対策を十分に行い、たくさんの方に参加していただきました。

 地域生活支援学科全体の説明や入試についての説明後、各コースに分かれ説明会や体験授業が開催されました。


介護福祉コースでの説明会の冒頭、福元学長より参加者の方々に参加のお礼の言葉が述べられました。



 介護福祉コースは、介護福祉士国家資格の取得を目指します。その他にも豊富な資格取得を目指せます。
地域活動も豊富で、授業で習った知識を実践の場で確認しながら身につけることが出来ます。
また、国際色豊かな中での学びも特徴で、様々な国の留学生とともに介護について学んでいきます。

  
 卒業生の話しでは、介護福祉士を目指そうとしたきっかけや学生生活の学び、現在の仕事について話していただきました。
『仕事が楽しい』という卒業生の言葉に教員もうれしい気持ちで胸がいっぱいになりました。


在学生によるレクリエーション

↑頭を使うゲーム


↑お手玉を投げ、お手玉の重みで相手チームの方にホワイトボードを傾けるゲーム(早く相手チームの方にホワイトボードを傾けた方が勝ち)。

 レクリエーションは在学生が企画から準備までしてくれて、参加者の方々も盛り上がりを見せていました。
在学生のテキパキと進行する姿が頼もしかったです(*´ω`*)


体験授業:『医療的ケアを体験してみよう』



 体験授業では、吉村准教授による『医療的ケア』の体験授業が行われました。経管栄養や喀痰吸引など、より専門的な技術の体験を行いました。
参加者には、在学生や卒業生がサポートにつき、参加者も真剣に取り組んでいました。




 あっというまに時間が過ぎていったオープンキャンパスでした。今回のオープンキャンパスが参加者の方々の進路を決めるお役に立てればと思います。

暑い中、参加してくださりありがとうございました(*´ï½°`*人)

8/9(月 祝)にもオープンキャンパスを予定しています。
ご参加お待ちしております(⑉•á´—•â‘‰)
【オープンキャンパス案内ページ】
【オープンキャンパス申し込みフォーム】