お知らせ

神埼中央公園体育館で、心身機能の測定をおこないました。

プロジェクトH(COC)2014/6/7
プロジェクトHでは、介護(認知症)予防事業に着目したリハビリテーション教育プログラムをおこなっています。
2014.6/7(土)に、リハビリテーション学科の学生及び先生が、神埼市との協働のもと神埼中央公園体育館で、心身機能の測定をおこなってきました。
一概に心身機能の測定といっても、内容はたくさんありましたので、簡単に紹介します♪
理学療法専攻では、ライフスタイル尺度のアセスメント、長座体前屈、上体起こし、腰の筋肉の硬さ、身長体重握力検査、膝を伸ばす力を測る(ハンドヘルドダイナノメーター)、バランスの検査(FTR)等など
作業療法専攻では、活動力チェックのアセスメント、眼球運動を測り注意力の検査をおこなう(トークライト)、記憶力検査をおこなう(MMSE)、重心動揺測定等など
これらの内容を、学生のみんなが率先しておこないました。
参加者からの質問にも、丁寧にまた、適切に説明していました。さすが専門職養成大学の学生です!!!
ちなみに、今回の様子は、7月の神埼市の市報にも掲載予定とのことです。こちらもチェックしてくださいね♪


  

  

  

  

  



活動報告一覧
全て
プロジェクトH(COC)
プロジェクトI(COC)
プロジェクトJ(COC)
プロジェクトK(COC)
プロジェクトL(COC)
プロジェクトJ・L(COC)
COC
COC+
チャレンジ幸齢セミナー
その他
ページの先頭へ