お知らせ

【サガスト!】株式会社九州パール紙工 取締役 営業本部長 皆良田吉博様を取材させていただきました★

COC+2017/9/8
大学生による地場企業取材活動「サガスト!」。
いよいよ最後の取材となりました。

【取材先7社目】
株式会社 九州パール紙工 
  取締役 営業本部長  皆良田 吉博様


株式会社 九州パール紙工様のHPはこちら

500円のお弁当が、1000円以上価値があるお弁当に!?
そんな魔法のような演出を提案される九州パール紙工様。
仕出し屋さん、お弁当屋さんに並ぶ弁当容器、スーパーやコンビニの惣菜容器を製造・販売されている企業様です。

今回取材に協力いただいた皆良田様は、「取締役」「営業本部長」の役職者でいらっしゃいます。
取材活動を行う学生たちは、「どんな方だろう・・・」と会社に近づくにつれ顔がこわばり、緊張しきりの様子でしたF999

しかし、皆良田様に会った瞬間、その不安と緊張が吹っ飛びます。

「こんにちは!今日はよろしくお願いしますね!」と皆良田様。
明るい朗らかな笑顔で出迎えていただき、学生たちの表情にも笑顔が戻りました。


『どこ出身ね?』
『大学では、何を勉強しよると?』
『私も取材を引き受けたものの、どんな質問がくるやか~って緊張しとったよ』
学生の緊張を察してか、それをほぐすかのように、質問を投げかけてくださいましたF99F

和やかな雰囲気になったところで、取材スタート!
営業本部長としての仕事内容や、仕事を通しての喜び・苦労、世代の違う若手社員の方との接し方・・などなど
予め用意していた質問に、気さくに丁寧に回答いただき、学生もまた新しい質問が次々と浮かんできます。


▲入社3年目の若手社員の方とも、お話しさせていただきました。
 
社員の方とのコミュニケーションを非常に大事にされており、会話を通しても社内の雰囲気の良さが伝わりました。
『仕事にやりがいや面白さを感じてもらうような仕組みを、取締役として社員に作っていってあげたい』と語られた皆良田様。
終始その温厚なお人柄に触れ、学生たちは感銘を受けたようでした。

9月15日には工場を訪問し、製造現場を取材します!続編をお楽しみに★

 
地域連携センター活動報告
活動報告一覧
プロジェクトH
プロジェクトI
プロジェクトJ
プロジェクトK
プロジェクトL
プロジェクトJ・L
COC
COC+
チャレンジ幸齢セミナー
その他
ページの先頭へ