お知らせ

【サガスト!】株式会社 山東美建 様を取材させていただきました★

COC+2017/8/30


サガスト!取材も終盤に入ってきました。
スポーツ健康福祉学科1年の塚原君が取材したのは…
【取材先4社目】
株式会社 山東美建 
  代表取締役社長 山東 朋雄 様
  工事部 係長  森永 和也 様
          中山 祐二 様
 


山東美建様は春休みに4週間の実践型インターンシップを受け入れて下さるなど
これまでもご縁をいただいてきました。
大変お忙しい中にも関わらず、毎日学生の日誌にコメントしていただいたり、活動中悩んでいる学生には色々アドバイスしてくださったり
若い世代に対して愛情を持って接して下さいます。

取材では、会社を経営するまでの経緯を聴くところからスタート。
そこには……現社長の山東 朋雄様が30歳の時のターニングポイントがありました。
仕事の捉え方が大きく変わったというその出来事を、塚原くんの言葉でどう表現してくれるでしょうか。

取材は仕事の話のみならず、家庭の話にも及んで…chiken

Q:「夫婦円満の秘訣は何ですか?」

A:「かぁちゃんには逆らわんがよかね!」
  「それはアンタんとこはね!」 
  「いやどこでん同じばい!財布は預けとったがよかね!」


などなど、終始賑やかに進んであっという間に1時間半。

1人で取材ということもあって最初は一問一答になっていた塚原君でしたが
取材が進むにつれて、自分の経験を交えつつ自然な会話ができるようになっていました^^

他の子と同じく、
「情報たくさん過ぎてどうまとめたらよかとか分からん~gessoriと言っていましたが。

自己主張できる時間やスペースが無限に与えられるなんてことはないのが世の常。
制限の中でどれだけ魅力的なアウトプットができるかも今回はトライしてもらいます!

山東社長、森永係長、中山様、取材にご対応いただきありがとうございました!




地域連携センター活動報告
活動報告一覧
プロジェクトH
プロジェクトI
プロジェクトJ
プロジェクトK
プロジェクトL
プロジェクトJ・L
COC
COC+
チャレンジ幸齢セミナー
その他
ページの先頭へ