TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2023.12.11
    幼児保育学科「実技発表会の試演会を行いました!」
 12月23日(土)開催予定の表現フェスタ。その第2部で、第51回幼児保育学科実技発表会が行われます。
 本番までいよいよ2週間となりましたので、学内にてリハーサル(試演会)を行いました。
 今年は、器楽アンサンブルチームとミュージカルチームの2つに分かれ、活動しています。
 
 まずは、器楽アンサンブルの紹介から。会場のみんなで踊れる曲も取り入れ、6曲を披露します。
 今年の器楽アンサンブルチームは、同じメンバーがミュージカルの生演奏も担当しているので、練習計画を立てるのも大変!たくさんの曲に取り組んで、頑張っています!
 
 
 
 
 次はミュージカルチーム。今回は「ピーターパン」を上演します。衣装や大道具、小道具も自分達で工夫して作っています。少ない人数ですが、子どもたちが喜ぶステージになるように、みんなで力をあわせています。

  

 最後はグランドフィナーレ。最後まで手直しを重ね、出演者全員が一体になるように、知恵と意見を出し合っています!
 

 今年で最後となる、表現フェスタ&実技発表会。家族や友人だけでなく、地域の方々や卒業生など、たくさんの人に見てもらえると嬉しいです。出演者一同、心よりお待ちしています。
 会場の佐賀市文化会館は、駐車場に限りがあります(有料)。大変混みあいますので、お越しの際は、公共交通機関を利用し、時間に余裕をもってご来場ください。