TOPICS

介護福祉コース

    お知らせ2023.08.11
    🏫第3回 オープンャンパスの開催報告
8/11(金・祝)に第3回目のオープンキャンパスを実施しました。
台風の影響が心配でしたが、晴天に恵まれ、無事に開催することができました。



模擬授業では、『障害に応じた介護を学ぼう』をテーマに、視覚や聴解障害に対する介護方法について学びました。

視野を狭くするゴーグルを使ってのカード探しゲームや目を閉じた状態でお手玉が何個のっているかを当てるゲームを行い、視覚や聴解に障害が生じた時の体験をしました。 参加者の方々は、勘が鋭くお手玉の個数も見事に正解していました👏





卒業生の話しでは、学生生活の思い出や介護の仕事の楽しみややりがいを話していただきました。


昼食は、学食のカツカレー、カツも柔らかく、好評でした。






午後からは、学生が企画したレクリエーション。 チーム対抗のレクリエーションで、白熱した展開をみせ、盛り上がりました🔥




暑い中の参加ありがとうございました。
今回のオープンキャンパスが、みなさんの今後の進路選択のヒントになればと思います。
またのお越しをお待ちしています👋



9/18(月祝)には、西九州大学・西九州大学短期大学部・西九州大学佐賀調理製菓専門学校合同オーキャンを企画しています。

佐賀キャンパス(西九州大学短期大学部)に、様々な学部・学科が集結し、一度に様々な学部・学科をのぞき見できます💡💡 ふるってご参加ください(*´ω`*)


詳しくはコチラ⇦click