TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2022.12.14
    第7回親子いきいき広場を開催しました!
 12月9日(金)、第7回親子いきいき広場を開催しました。
 一段と寒くなってきたこのごろ、お姉さんたちは「みんなでぽかぽかあったかくなりたい!」と、色々な遊びを計画しました。
 
 朝の会では、みんなで絵本のだるまさんの真似をしました。
 だ、る、ま、さ、ん、が……ぷしゅ~~~~~!
 

 広いお部屋には、平均台や滑り台、ジャンプして踏むと音の出るマットなど、たくさん体を動かせるサーキットがありました!一人ですいすい平均台を渡るお友達もいれば、またがってお尻で渡るお友達も…♪
 
 


 スポンジやペットボトルキャップ、モールなど、色々なものがくっついたマット。上を歩いたり手で触ったり、いろんな感触がして面白いね!
 
 

 洗濯のりの中に水でふくらむボールを入れて、ぷるぷるぷちぷち♪と感触遊びができるおもちゃもありました。
 

 本物の野菜でスタンプして、食べるとあったかくなるカレーを作ったよ♪どんなお野菜が、どんな形になったかな~?
 
 

 最後は、「カレー作り忘れちゃった…みんな一緒に作ってくれない?」と言うお姉さんに、「いいよー!」と答えてくれたお友達。パネルシアターと手遊びで、おいしいカレーができました!もぐもぐしに来てくれたお友達もいましたよ!
 
 

 たくさん体を動かして、カレーも食べて、みんなぽかぽかになったかな?
 次回の親子いきいき広場は12月23日、クリスマス会です!サンタさん、来てくれるかな…?
 またみんなに会えるのを楽しみにしています!