TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2022.10.13
    令和4年度 10月の「ぽっぽ」を開催しました。
 10月8日(土)、第5回の「ぽっぽ」を開催しました。ずいぶん涼しくなってきました。秋らしい天気が続きます。子どもたちは今回も元気いっぱいです。
 


 

 

 

 

 運動会シーズンです。運動会の練習でちょっと疲れを見せる子どもたちもいました。でも外遊びをするにはちょうどいいお天気でした。疲れもどこやら元気いっぱいに活動していました。今回は2年生が実習中のために参加できず、1年生だけで開催しました。それと佐賀大学から1名参加してくれました。大きな事故もなく無事に終えることができました。
 10月22日には本学の学園祭もあるので皆さんに宣伝しました。幼児保育学科の段ボール迷路に興味津々でした。ぜひお越しください。

↓の画像もしくはQRコードより、学園祭「あすなろ祭」のお知らせにアクセスできます。
  

※子ども発達支援士は、幼稚園、保育所、小学校等に関する免許・資格を有する方で、子どもの成長・発達に関する知識や技術の学修をもとに、発達障害等のある子どもの困り感に気づき、子どもによりそった支援ができ、また保護者を支援できる方に対して、佐賀県の5つの大学と短期大学で組織された大学コンソーシアム佐賀が認定する資格です。