TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2022.07.04
    令和4年度 7月の「ぽっぽ」を開催しました。
 7月2日(土)、第3回の「ぽっぽ」を開催しました。とても暑くなりました。コロナ対策、熱中症対策をしながら活動しました。
 

 

 

 

 

 

 

 今回はとにかく熱い(暑い)「ぽっぽ」でした。コロナ対策はもちろん、熱中症対策も万全にして活動しました。ところが、こちらの予想とは違って子どもたちは元気、元気。しっかり水分補給、休憩も入れながら活発に動いていました。学生はちょっと疲れた様子でした。
 8月にはレクキャンプがありますが、今回の「ぽっぽ」が終わる時には、「また、キャンプで!」という声が聞かれました。とにかく元気です。みんなキャンプを楽しみにしています。8月のキャンプがお天気に恵まれますように(少し涼しいとうれしいな)。
 最後になりましたが、今回の活動には7名の卒業生、地域から3名のボランティアの方が参加されました。本当にありがとうございます。


※子ども発達支援士は、幼稚園、保育所、小学校等に関する免許・資格を有する方で、子どもの成長・発達に関する知識や技術の学修をもとに、発達障害等のある子どもの困り感に気づき、子どもによりそった支援ができ、また保護者を支援できる方に対して、佐賀県の5つの大学と短期大学で組織された大学コンソーシアム佐賀が認定する資格です。