TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2021.12.23
    第5回親子いきいき広場『クリスマス会』を行いました!
12月17日(金)、第5回親子いきいき広場を開催しました。今回のテーマは『クリスマス会』でした。

 まずは、クリスマスのお洋服と帽子、ツリーに飾るオーナメント作り。カラービニールにお花やキラキラのモールをつけて、帽子もシールや星の飾りでデコレーションして、それぞれの素敵な衣装ができました。オーナメントも、雪だるまやトナカイ、サンタさんの顔を自由に作り、お絵かきやシール貼りをしました。
 
 


 衣装ができたら、光の道を通ってクリスマス会の会場へ。みんなで作ったオーナメントを飾ってツリーが完成したら、楽しいクリスマス会のスタートです!
 
 


 クリスマス会では、お姉さんたちがハンドベルや色々な楽器でクリスマスの曲を演奏しました。きれいな音色にみんなでうっとり。
 


 演奏会のあとは、ソリに乗ったサンタさんとトナカイさんが登場!一緒に『赤鼻のトナカイ』のダンスを踊りました。そして最後にはサンタさんからみんなにスノードームのプレゼント。子どもたちは、ひっくり返すとキラキラが降ってくる様子に見入っていました。
 





 サンタさん、トナカイさんとみんなで記念撮影!


 特別な衣装を着て、サンタさんやトナカイさんにも会って、クリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたでしょうか。お家でも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
 
 令和3年度の親子いきいき広場は、残りあと1回となりました。1月14日(金)、伝統遊びと閉講式を行います。最後のいきいき広場、お友達とたくさん遊べるのを楽しみにしています!