TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2021.12.16
    QSP健康ウォーク2021に参加しました!
 12月5日(日)、佐賀県立図書館南側広場「こころざしのもり」にて、QSP健康ウォークがコロナ感染症対策に留意しながら開催されました。
 晴天にも恵まれ、たくさんの参加者が柔らかい日差しのなかでウォーキングを楽しまれていました。
 
 本学の幼児保育学科からは、おまつり遊び体験として「輪投げ」と「魚釣り」のブースを設けました。
 当日は、幼児保育学科2年生4名と神埼清明高校と龍谷高校からも高校生がボランティアに来ていただき、参加者といっしょに童心にかえって昔遊びを体験していだきました!
 
 
 
 最初はボランティアの高校生も少し緊張していたと思いますが、輪投げや魚釣りをとおして本学の学生スタッフや子どもと触れ合打ちうちに笑顔も多くみせてくださいました。
 
 輪投げや魚釣りを珍しく感じるお子さんもいたようです。
 
 

 


 お子さんのみではなく、ご家族の皆さまで、輪投げや魚釣りにチャレンジしてもらいました!おまつり遊び体験の良いところは、シンプルでご家族みんな笑顔で楽しめるところです!!
 また、希望された方には、新聞紙で簡単に作成できる輪投げ作成についてもお伝えさせていただいています!
 
 

 

 最後にボランティアスタッフ、本学学生スタッフと写真をとりました!
 ご来場いただいたウォーキング参加者の方々、ボランティアに参加していただいた高校生の皆さま、ありがとうございました!!