TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2021.08.12
    第2回オープンキャンパスを実施しました!
 8月9日(月・祝)、第2回のオープンキャンパスを開催しました。検温・マスクの着用・手指消毒など、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと取りながら、たくさんの高校生・保護者の方に来ていただくことができました。

 第1回と同様に、学生によるパネルシアターと学科紹介を行いました。高校生の皆さんのアンケートでは、「説明が分かりやすかった」と好評でした!
 
 


 講座は「はじめてのピアノ」と「保育に生かす心理学」の2つ。
 「はじめてのピアノ」では、本学自慢のML教室で、実際にピアノに触れました。また、入学時にはピアノ初心者だった学生が演奏を披露し、2年間での成長を見せてくれました。
 
 

 
 「保育に生かす心理学」では、保育室に近い環境を再現した保育演習室で、ゲームや劇を通して子どもの心の発達について学びました。
 


 在学生との交流会では、学生たちが授業のこと、資格のこと、アルバイトや遊びのことなど、リアルな短大生活について話してくれました。
 


 お忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。8月21日には、高校3年生を対象としたミニオープンキャンパスを予定しています。幼児保育学科に関心のある高校3年生の皆さん、ご参加をお待ちしています!​