TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2020.11.10
    実技発表会の練習風景① 器楽アンサンブル
 幼児保育学科表現・音楽コースでは毎年12月、卒業研究の一環で実技発表会を開催しています。8年前から「表現フェスタ」の中で上演するようになりましたが、「実技発表会」という名称は今も健在で、今年で48回目となります。今回は新型コロナウイルス対策のため、関係者のみのご案内となりますが、出演者一同、練習に一層励んでいるところです。
 以下、器楽アンサンブルチームのメンバーからのメッセージです。
 

 みなさんこんにちは。
 私たちは今、12月26日(土)に行われる表現フェスタに向けて、アンサンブルの練習をしています。今年の1月頃から曲決めや楽器決めを始め、9月からは1年生と合同で、実際に楽器を触りながら練習をしています。



 上の写真をご覧ください。この日は1年生と初めての顔合わせの日でした。一緒に楽譜を読み、楽曲の細かい確認をしました。
 最初は互いに緊張していましたが、これから合わせやダンスの練習も始まるので、1,2年生同士もっと打ち解けていきたいです。
 これから試演会も控え、本番に向けて徐々に楽曲が出来上がってきています。
1,2年生で協力して最高のパフォーマンスができるように、これからも練習に励んでいきます!
2年生 上田未夢・木山花玲・吉村安莉






マスクでピース!!