TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2020.07.17
    『高校生と保護者のための学校見学会』を開催しました!
 7月12日(日)の午前中に、『高校生と保護者のための学校見学会』を開催しました。
 入試広報課からの学費や入試についての全体説明のあとに、希望する学科に分かれて、学科の説明や学内の設備の案内を行いました。

 幼児保育学科の説明会では、学科長の野口先生が参加者の皆さんと一緒に楽しく手遊びをして、最初は緊張されていた参加者の皆さんも笑顔を見せてくださいました。



 その後の学内見学では、表現スタジオや美術工芸室、ピアノがたくさんあるML教室など、幼児保育学科の授業で実際に使用されている部屋を、教員の解説とともに見ていただきました。

  


 学生が使えるパソコンのある部屋や、図書館、食堂も見学しました。

  


 少人数で、教員と直接やりとりをする機会もたくさんあったので、幼児保育学科で学ぶ環境や授業の様子をよく知っていただけたのではないかと思います。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 この日の様子や、表現スタジオや美術工芸室での授業の様子は、西九州短大の公式Youtubeチャンネルにも動画がアップロードされています。このホームページ上でもご覧いただけるので、ぜひ見てみてください!