TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2019.11.29
    実技発表会までの道のり⑨~器楽アンサンブルより
幼児保育学科の表現・音楽コースは、卒業研究の一環として毎年12月、佐賀市文化会館にて実技発表会に出演しています。
 コース全員がミュージカルチーム、ミュージカル器楽チーム、器楽アンサンブルチームの3演目にわかれ、2年間かけて腕を磨いています。
 今年の日程は12月21日(土)です。

それぞれ今どんな練習をしているのでしょうか・・・?
 
**********************************
私たちは、「器楽アンサンブルチーム」です。
いよいよ本番が近くなり、練習にも力が入ってきました。
最近は、演目の一つで踊るダンスの練習に取り組んでいます。



このダンスなんだかわかりますか?



パプリ~~~カ!! そう、パプリカです。
パプリカのダンスでは、一つひとつの動きをみんなで確認し、分からないところは教え合いながら練習を頑張っています。
本番の演出では、子どもたちをステージに呼び、みんなで楽しく踊りたいと考えています。
「子どもたち、ステージに来て踊ってくれるかな・・・」ドキドキです!!
本番でステージに来てくれた子どもに渡すプレゼントも、心を込めて製作中です。

 


プレゼントの内容は、本番までお楽しみに~♪
本番に向かって残すところ1ヶ月、「器楽アンサンブルチーム」一丸となって頑張ります!!
どうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします。
 
器楽アンサンブル 成富 優和・岩永 加奈