TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2019.10.18
    実技発表会までの道のり⑥~器楽アンサンブルより
 幼児保育学科の表現・音楽コースは、卒業研究の一環として毎年12月、佐賀市文化会館にて実技発表会に出演しています。
 コース全員がミュージカルチーム、ミュージカル器楽チーム、器楽アンサンブルチームの3演目にわかれ、2年間かけて腕を磨いています。
 今年の日程は12月21日(土)

それぞれ今どんな練習をしているのでしょうか・・・?

***************************

 私たちは、「器楽アンサンブルチーム」です。
7月の中間発表会では、1年生へ向けて、発表曲目の一部を披露しました。



 「ぜひ私たちのチームに入ってね!」という2年生のアピールが伝わったのか?!
1年生10名が、器楽アンサンブルチームに仲間入りしてくれました。



 お互いドキドキしながらの初顔合わせは、向かい合っての自己紹介から始まりました。
雑談を入れながら緊張がほぐれてきた所で、場所を音楽室に移動して練習開始です。



 1年生が用いる楽器を伝え、2年生の演奏に加わり、初日からアンサンブル体験をしてもらいました。
 これから練習を重ねながら、楽器の鳴らし方や表現方法にアレンジを加え、1・2年生ともに演奏を楽しんでいきたいと思います。

 
2年 成富 優和、岩永 加奈