SCHOOL LIFE

在学生メッセージ

MESSAGE

栄養士だけでなく調理師という
強みを身に付ける。

短大と調理師になるための勉強の両立は大変ですが、就職後、栄養士でありながら調理のプロとして、早く一人前になれるようにとダブルスクールを受講しています。栄養について学びながら、調理技術も磨くことができ、自分の成長を実感しています。

蒲原 里佳さん

食生活支援コース 2年 佐賀県・龍谷高等学校出身

MESSAGE

将来は介護福祉の
プロフェッショナルに!

現在は介護福祉士の資格取得を目指し、日々勉強や実習を頑張っています。専門の知識や技術を学べるのはもちろんですが、いろいろな国の留学生と関わることができるのも魅力です。

西山 ひよりさん

福祉生活支援コース 2年 佐賀県立多久高等学校出身

MESSAGE

留学生と過ごす大学生活で
コミュニケーション力アップ!

さまざまな国からの留学生が多く、共に短大生活を送ることで他国の文化、歌や踊りなどにふれることができます。毎日新しい発見があり、語学力もアップできたと実感しています。

出口 桃花さん

多文化生活支援コース 2年 佐賀県立白石高等学校出身

MESSAGE

保育の専門資格取得に向け
いろいろチャレンジしたい。

専門的な授業で、子どもたちに対する考え方など指導者としての知識や技術を学び、たくさんの新たな発見がありました。実習などでもっと学びを深め、大きく成長したいと思っています。

瀬戸 彩乃さん

幼児保育学科 表現・音楽コース 2年 佐賀県立小城高等学校出身

MESSAGE

子どもたちや保護者に
寄り添える保育者を目指して。

本コースでは、子ども達や保護者の方と1年を通して関われる特別な授業や、障がい児との交流など実践型の授業がたくさんあり、学生ではなかなか経験できない貴重な時間を過ごせています。

吉冨 彩夏さん

幼児保育学科 心理・環境コース 2年 佐賀県立三養基高等学校出身