RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧 平成30年度 親子いきいき広場

第10回「親子いきいき広場」を開催しました!!
 12月14日(金)に第10回「親子いきいき広場」を開催しました。寒い中、たくさんの子どもたちと保護者の方々が参加してくださり、学生が企画した「クリスマス会♪」を行いましたxmas1
 
 最初にパネルシアターで、クリスマスに関するクイズをしました。子どもたちは元気に手を挙げて思い思いの答えを言ってくれました。
 
 その後、トンネルをくぐり、サンタの国へ・・・★☆★☆
 サンタの国では、サンタさんやトナカイさんたちと楽器を作り、演奏会をしました。作りたい楽器を選び、真剣な様子で保護者の方と楽器の飾りつけをしていました。完成した楽器を一生懸命たたいたり、鳴らしたりする姿を見て、とても微笑ましく思えました。
 
 サンタさんからプレゼントももらいましたよ!一人ひとり受け取って、とても嬉しそうな様子が見られました。なかには、一緒にサンタさんと記念撮影をしている子どもたちもいました。
 

  •  
  お誕生会では、名前を呼ばれると元気に返事をして前に出てきてくれました。保護者の方と少し離れていましたが、「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」などの質問に頑張って答えてくれました。

 
 今回の活動では、子どもたちが意欲的に、とても元気に取り組む姿を見て、私たちもとても嬉しく感じました。4月からの活動を通して、学生自身も保護者の方とお話ができるようになり、少しずつ距離が縮まったような気がしています。
 
 次回の「親子いきいき広場」は1月11日です。来年も元気に皆さんに会えることを楽しみにしています。お待ちしています!!!!