RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧 平成30年度 親子いきいき広場

第7回 「親子いきいき広場」を開催しました!
 10月27日(土)、学園祭が行われているキャンパス内で、今年度7回目の「親子いきいき広場」を開催しました。いつもは平日に開催していますが、今回は、参加者の皆さんに学園祭も楽しんでいただければと思い、土曜日の開催となりました。
 少し肌寒い日でしたが、子どもたちは元気にやってきてくれました!

 
今回のテーマは「ハロウィンパーティー♪で大変身!」
 

 

 

 

ハロウィンの楽しい飾りとパンフレットで皆さんをお出迎え!
 
 まずは、先生が「いろんなカボチャを持ってきたよ~!」と子どもたちに紹介しました。いろんな形や色のカボチャに子どもたちも興味津々。

 見たことがないカボチャもあるな~。

 その後、ハロウィンのお話と、可愛らしい衣装をお披露目して、活動に入ります。
 子どもたちは、保護者の方や担当学生と自分好みの衣装を作りました!

 

 どんな帽子にしようかな~。
 何色のお洋服にしようかな~ カボチャさんがいいかな~ おばけもかわいいな~。
 カボチャの形のバックもかわいいし、コウモリのバックもかっこいいし~。
 ステッキも忘れちゃいけない!


とても賑やかで楽しい雰囲気の中、子どもたちは夢中になって作っています。

衣装が完成したら、みんなでパレード♪カゴを持っているお姉さんを見つけて
“トリック オア トリート!!”

お菓子をもらって大満足な様子の子どもたち!
 

 
可愛らしく大変身した子どもたちをご覧ください!!!
 

 
 土曜日にもかかわらず、たくさんの方々が遊びにきてくれました!また、お休みの日だったため、お父様のご参加もありました。皆さん、ありがとうございました。
 学園祭だったので、飛び入りのお客様もいらっしゃいました。遊びに来てくれたお友だち、ありがとう!

 

  •