RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧 平成29年度 親子いきいき広場

親子いきいき広場「閉講式」を行いました
1月26日(金)今年度最後となる「親子いきいき広場」を開催しました。
1年間を通して、子どもたちや保護者の方と様々な活動を行い、たくさんふれ合うことができました。
最初は泣いて保護者の方から離れることができなかった子どもたちも、回を重ねるごとにお兄さんやお姉さんと仲良く遊ぶことができて、笑顔が見られるようになりました。
 
この日は、朝の会の後、かくれんぼしている動物たちを探し、みんなで1つの動物園を作りました。


 
その後の閉講式ではスライドショーを見ながら1年間の思い出や、子どもたちの成長した姿を振り返りました。また、感謝の気持ちを込めて、学生から子どもたちに写真とメッセージが入ったアルバムをプレゼントしました。最後に学生から「子どもたちにたくさんの夢を叶えてほしい」という思いを込めて、ダンスとメッセージを送りました。
 

 
4月の頃は、人見知りをして泣いていた子どもが、担当学生と仲良く遊べるようになったり、子ども同士で仲良く遊ぶ姿が見られるようになったりと、子どもたちの成長を傍で見守り、携わることができたことに心から感謝しています。
1年間、温かく見守っていただいた保護者の皆様、毎回元気に来てくれた子どもたち、そして「親子いきいき広場」を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

幼児保育学科 心理・環境コース 2年生一同