RELATED INFORMATION

短大部関連情報一覧 西九州大学短期大学部      創立50周年記念

『世界記録』に認定されました!
10月27日(日)
「世界一長いようかん」で
ギネス世界記録™に挑戦
50メートルの新記録
達成しました!!

 
この挑戦は、本学(前身の佐賀短期大学)創立50周年記念事業として行われ、記録達成の瞬間は大きな歓声に包まれました。

ようかん作りは、食物栄養学科の学生が力を合わせて煉り込み作業を行い、神園キャンパスの学生と教職員が、地域の方々と一緒に流し込み作業と型枠はずしを行いました。
参加学生からは「全員で心を一つにすれば出来ないことはない!達成できて本当に嬉しい。」との声が聞かれました。

今回達成された記録を誇りに、これからも地域とともにあり続けられる大学でありたいと改めて決意しました。

この挑戦にご支援、ご協力いただいた関係者の皆さま、またご参加いただいた皆さま、本当に有り難うございました。
 
  

  

  
 
ギネス世界記録™はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です
 

☆各メディア等に取り上げていただきました~(*^_^*)

  ◆佐賀新聞電子メニュー   ◆FM佐賀スタッフブログ   ◆毎日jp掲載記事 

  ◆お菓子何でも情報館(全国菓子工業組合連合会)

  ◆朝日新聞デジタル   動画⇒YouTube         ◆YOMIURI ONLINE       

    【美食通信「ごちそう佐賀」FB vol.60】(10/29)   神埼市【まちの話題】