RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧

第3回親子いきいき広場「子どもの遊びと元気づくり」が開催されました!

 6月28日(金)、第3回の「親子いきいき広場」が開催されました。
 今回の内容は、西田明史先生による保護者対象の講座「子どもの遊びと元気づくり」でした。講座では、家庭における幼児期からの運動習慣づくりの必要性についてお話がありました。また、西田先生の卒業課題研究グループの学生14名が調査した「幼児期の運動発達に対する公園利用の有効性」の結果も報告されました。
 講座が実施されている間、子どもたちは託児担当の学生と一緒に過ごしました。今回がはじめての母子分離ということで、不安な様子の子どもたちもいましたが、母親と離れた環境での遊びにも徐々に慣れ、託児担当学生と一緒にのびのびと安心して遊ぶ姿が見られるようになりました。 
 私たち学生も、不安の多い母子分離での活動でしたが、子どもたちの笑顔をたくさんみることができホッとしました。これからも参加親子とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
【心理・環境コース2年 富岡啓菜・藤井ともみ】

お母さん方も真剣です!
 

学生も調査結果を報告しました。

 

おいしいお料理できたよ~♪

 

こんにちは♪
ごきげんいかが?

ゴールまでよ~~いドン!!

 

上手に滑られるかな?

 

Notice: Undefined offset: 50 in /home/kir209510/public_html/www.nisikyu-u.ac.jp/public_html/junior_college/application/controllers/InformationController.php on line 275