新着情報・トピックスNews & Topics List

Home > 新着情報・トピックス

2014.11.19

協定校 元培醫事科技大学での「国際学生学術論文研討会」と「創立50周年記念式典」出席

 本学の協定校で台湾新竹市にある元培醫事科技大学の創立50周年記念式典(11月7日、11月8日)に理事長をはじめ、総勢6名で訪問しました。
 健康福祉学研究科から1名と健康栄養学科から1名の学生が、国際学生学術論文研討会に出席、日頃の研究内容の発表を英語で行いました。 その研討会では元培醫事科技大学の協定校として日本をはじめ、中国、韓国、マレーシア、ドイツ、スイス、オーストラリアからも参加、それぞれの大学生から発表が行われました。 不慣れな英語での発表ではありましたが、貴重な体験ができました。
 今後の元培醫事科技大学との国際交流を増やしていくために有意義な交流となりました。

創立50周年式典での本学の理事長挨拶、記念品贈呈、記念写真。
   



 
太鼓の音に合わせ、獅子が舞い、学園祭と式典の同時開催ということもあり、多くの学生が式典を盛り上げました。   




ステージの球体に触るとスイッチオン、爆音とともに、風船、紙テープとスモークが青い空を覆いました。
   

 

国際学生学術論文研討会での本学学生の発表風景
  


元培醫事科技大学の学生との交流
Back
pagetop