全国・学内公募OPEN RECRUITMENT

Home > 全国・学内公募

2022.04.04

【全国】2022年日韓大学生オンライン交流について

公益財団法人日韓文化交流基金は、外務省が推進するJENESYS(対日理解促進交流プログラム)の一環として、毎年、大韓民国教育部国立国際教育院と共に日韓両国の大学生を対象とした相互派遣を行っています。2022年度は来年3月の訪韓団実施を前提に、そのプレプログラムとして本年5月から6月にかけて「日韓大学生オンライン交流」を実施する予定であり、この度、本プログラムへの参加者を広く募集します(本プログラムは全日、オンラインツール「Zoom」を使用して実施します)。
 
◆実施機関
公益財団法人日韓文化交流基金、大韓民国教育部国立国際教育院
 
◆日程
<日本側参加者向け事前説明会>
2022年5月21日(土)
<プログラム実施日>
2022年5月28日(土)、6月4日(土)、25日(土)計3日間

◆募集人数
全国から50名

詳細は下記URL先の募集要項を参照して下さい。
https://www.jkcf.or.jp/news/2022/04/01/24752/
 
◆申込方法
今回は、学生からの直接応募になりますので、要綱に沿って各自手続きをしてください。
期限は5月8日(日)
但し、申請者については事務局で把握をしておきたいので、申し込み後に各キャンパスの学生支援課までご報告をお願いします。
その他質問等ございましたら、各キャンパスの学生支援課までお問い合わせください。
※参加期間が授業等と重なる場合もありますので、申請に際して、必ず事前に教務課には相談はしておいて下さい。


 
Back
pagetop