TOPICS

心理カウンセリング学科

    お知らせ2015.08.23
    第3回 特別支援教育セミナーを開催しました
第3回 特別支援教育セミナーを8月21日(金)、19時~21時まで、西九州大学佐賀キャンパス5号館3階 ALS(アクティブ・ラーニング・スタジオ)教室で行いました。
 日中は真夏の日差しが照りつけていたのですが、18時過ぎから雲行きがあやしくなり、開始直前には何と雷雨thunderfukidashi3
 そんな悪天候にも関わらず、今回も13名の教育・福祉・保育に携わっていらっしゃる方々がお越し下さいましたthanks

 今回のテーマは、「発達障害児の保護者に対する支援」でした。
 毎回そうでしたが、今回も食い入るようにスライドをご覧になられたり、深くうなづかれたりといった仕草が多く見られ、改めて参加者の皆さんの熱意が強く伝わってきた時間となりました。

 第4回、第5回のセミナーは12月に行います。
 それまでに、私も参加者の皆さんの刺激になる資料を準備して、お会いできる日を楽しみに待っています。

 また12月に、セミナーの様子をご報告します。


*今回のセミナーは事前予約制で行っております。
  今年度のセミナーの申し込みは締め切りました。


担当者:利光 恵(心理カウンセリング学科 准教授)

一覧に戻る