TOPICS

大学院

    イベント2015.05.26
    学校訓練会の第1回目を開催しました
本年度の第1回目の学校訓練会を佐賀キャンパス(3号館1階表現スタジオ)で開催しました。
障害のある人に動作法を実施するこの活動は、昭和63年から開始され、今年で27年目になります。 今回は佐賀県内の6組の親子が参加されました。3名の教員(長野恵子教授、田中麻里准教授、利光恵准教授)の指導のもと、大学院臨床心理学専攻の院生、子ども発達支援士の受講生(子ども学科、心理カウンセリング学科の学生)、社会福祉学科臨床心理コース4年のカウンセリング演習Ⅲ受講学生がスタッフとして参加しました。


まずは開会式で、今日のスケジュールと組み合わせの紹介です。


3つの班に分かれて、一人ずつ自己紹介をしました。


「今日もよろしくお願いしま~す」と笑顔であいさつ


ゆっくりとからだの力を抜くリラクセイション中です。


じゃあ、次は一緒に立ってみましょう!


きょうだいで一緒に腕上げ課題をしています。


会の最後は親子訓練の時間です。


今日もよく頑張ったね!


 
今年の学校訓練会は、6月6日(土)、7月4日(土)、10月10日(土)、12月5日(土)に実施予定です。
臨床心理相談センターが13年間活動をしてきた神埼キャンパスから佐賀キャンパス(佐賀市神園)に移設して1か月半。個別の心理相談に加えて、学校訓練会、ほっとひろば西九大、長期休暇余暇支援グループといったグループ活動を実施しております。今後もニュースで活動内容をお伝えしていきます。

【問い合わせ先】  0952-37-5122 (西九州大学臨床心理相談センター)

一覧に戻る