TOPICS

    2024.03.18
    【社会福祉学科】入学前セミナーを開催しました(3/4)
社会福祉学科では、4月に入学予定の方を対象に、入学前の不安を取り除き入学生相互の交流を図ることでモチベーションの向上につなげることを目的にした「入学前セミナー」を開催しています。イベントでは、社会福祉学科の先輩方が優しくサポートしてくれて、レクリエーション活動などを通して楽しい時間を過ごすことができます。

まずは開会式として、学部長の黒田先生から歓迎のあいさつをいただきました。その後、学科長の安德先生による講和「大学生活とは」で大学生活に向けての心構えを学びました。さらに、新4年生と新2年生の先輩方から写真や動画を見ながら「学生生活での取り組み」について、やさしく教えていただきました。

イベントの後半では、江口先生によるレクリエーションおよび交流会を行いました。風船バレーやカードゲームなどを通して、みんなで仲良くなるとてもよい機会となりました。

ご参加いただいた入学予定の方々からも、「先輩や同級生と話せてよかった」「不安でしたが優しく接していただきとても楽しかった」「最初は緊張したが、とても楽しいことがたくさんできた」「学生生活や授業のことなどわかりやすい説明で今後の不安も解消した」「不安が大きかったが、先輩の話を聞いて入学後の楽しみや期待が大きくなった」「入学したら、一生懸命頑張ります」といった声が寄せられました。

 社会福祉学科では、入学前から様々なイベント通して学生の皆様をサポートいたします。大学生活に不安のある方も、安心してご入学ください。教職員一同、皆様をお待ちしております。


 

一覧に戻る