TOPICS

    2018.08.13
    【社会福祉学科】 オープンキャンパス(第2回)を開催しました!!(8/11)
8月11日(土)に第2回目のオープンキャンパスを開催いたしました。
からりと晴れ挙がった空。
暑い暑い日に参加していただきました高校生、保護者の皆様ありがとうございました。

今回は、学内散策と在学生との交流を行う「ふくしカフェ」を紹介しますcandy
 
午前中のプログラムである体験講義のあと…
二つのコースに分かれ、学内散策を楽しみました。
大講義室や演習室などがある3号館や介護棟をめぐったり、
途中の「憩いの庭」では見つけると幸せになる?といわれる石もしっかり見つけました!!
また、「図書館」では九州で一番伝統のある福祉系大学ならではの蔵書数を見ていただきました。
福祉の古典?ともいわれるような貴重な資料から最新の情報がここでは読むことができます。

 

 

午後のプログラムでは、初めての試みである在学生と高校生の交流カフェ「ふくしカフェ」では、
時間が足りないぐらい在学生とのお話を行っていました。



また、卒業生のメッセージでは…
西九州大学の良いところとして「4年間、同じ大学で学んだ友人がいる事。
その絆は、卒業しても続いて、仕事の悩み等が話せていいですよ。」と、
いつまでも続く、強い絆について話をされていました。
本日のオープンキャンパスで仲良くなられた皆さんも、新しい絆ができますように!!
 

第3回目のオープンキャンパスは、8月19日(日)に行われます。
大学生のキラキラを見に来られませんか!
 

一覧に戻る