TOPICS

    2017.11.29
    【社会福祉学科】平成29年度高校生福祉セミナー「第9回ふくフェスin西九」報告 第2弾(11/29)
 「佐賀新聞に掲載されました!!」

ふくフェス開催の様子が11月4日の佐賀新聞に掲載されましたのでご紹介いたします。
  佐賀新聞記事 
/uploads/ck/adminmajor/files/20171129_131418.pdf

本セミナーは、去る10月28日(土)の学園祭の初日、
「福祉」の仕事の魅力を伝えることを目的に開催しました。
今年のテーマは「未来を拓くソーシャルワーク」です。



当日は佐賀県内外より多くの高校生が参加してくれました。
皆さん目を輝かせながらセミナーに聞き入り、
福祉に関心を持っていただいた様子がうかがえました。

質疑応答の時間には、活発に質問も寄せられ、
「福祉職の魅力」を満喫していただいたようでした。

高校生の皆さんが、社会の一員として、また、将来の仕事として「福祉」を
真剣に考えていただくきっかけとなれば嬉しいかぎりです。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

当日の開催内容については11月14日のHPをご覧ください。

~次年度もふくフェスを企画しますので、どうぞご期待くださいkirakira_star
   (佐賀新聞社の許可のもとHPに掲載しています)
 

一覧に戻る