子ども学部心理カウンセリング学科のお知らせ

【心理カウンセリング学科】フィリピン・インターンシップに参加しました(^^♪

2017/11/13

 心理カウンセリング学科の2年生2名が9月4日から18日にかけて、フィリピン・セブ島のNative Campでインターンシップに参加しましたpenguin

 学生の感想を紹介いたしますcat

 *******************************************************************

    Native Campは、フィリピン人の講師が日本人に英会話を教えるアプリを開発している会社です。

 そこで英語から日本語への翻訳や、パソコンを使った作業、講師のトレーニングの相手などの業務を体験しました。

 厳しい環境の中で、様々な体験をすることができ、貴重な社会経験となりました。

 休みの日には、アイランドホッピングに行きました。日本で見たことないほど好き通って綺麗な海に感動しました。

 シュノーケリングを体験しました。初めてのシュノーケリングで戸惑いがありながらも、魚たちと触れ合うことができて、楽しい時間を過ごせました。

 フィリピンの人たちはみんな心温かくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

********************************************************************
ページの先頭へ
ページの先頭へ