健康福祉学部 社会福祉学科のお知らせ

【社会福祉学科】 第2回オープンキャンパスを開催しました(7/30)

2017/07/31

7/30(日)に第2回オープンキャンパスを開催しました。
社会福祉学科では、第1回同様、盛りだくさんの企画を準備して、
高校生の皆さんをお迎えしました。
 


プログラムの一部をご紹介します。
「在学生メッセージ」では、3年生の学生2名が、自分たちのコースやゼミ、
実習やサークル活動などの大学生活の実際を紹介しました。
「卒業生メッセージ」では、卒後3年目の卒業生が、現在の職業である
MSW(メディカルソーシャルワーカー)について説明してくれました。
「模擬講義」では、今回もALS教室を利用し、
在学生を交えたグループワーク形式で、身近な社会福祉について勉強しました。

 
在学生メッセージの様子         卒業生メッセージの様子

 
体験講義の様子①            体験講義の様子②             

 
学食体験                福祉体験ツアー(入浴実習室)

 
サークル見学(バレー部)        サークル見学(アルティメット)

 
フリートーク              ありがとうございました!!(学生スタッフより)

酷暑の中、多くの高校生の皆さま、保護者の皆さまにご参加いただきました。
ありがとうございました。
今年度のオープンキャンパスは残すところあと1回(8/20)です!
次回もまた多くの方のご参加をお待ちしています!!


 
ページの先頭へ
ページの先頭へ