リハビリテーション学部リハビリテーション学科のお知らせ

【リハビリテーション学科】新入生オリエンテーションを開催しました!!

2017/04/04

リハビリテーション学部では、4月4日に理学療法学専攻、作業療法学専攻の各専攻に分かれ、新入生オリエンテーションを開催しました。

今年は入学式より1日早い開催でしたが、理学療法学専攻40名、作業療法学専攻43名が参加してくれました。
 
午前中は、教職員の自己紹介に始まり、学生が1人ずつ自己紹介を行いました。
午後からは、新2年生が主体となり、班ごとに分かれて学校生活のアドバイスや、ゲーム等で新入生を歓迎してくれました。


〈自己紹介の様子〉
名前や出身校、高校時代に行っていた部活動のことなどを紹介しました。
早くクラスメートの名前を覚えて、仲良くなれるといいですね。


〈班で協力してタワーを積み上げるゲーム〉
班ごとに協力して、コピー用紙を折りたたみ、タワーを積み上げています。
倒れないように慎重に、、、。白熱した戦いでした。




〈WIN WINビンゴ〉
お互いに自己紹介をし、相手の名前をビンゴのマスの中に記入します。全部のマスを埋めるためには25人と挨拶を交わさなければいけません。
ゲーム形式のため、和やかな雰囲気で自己紹介が出来たのではないでしょうか。
 
マスを埋めた後、BOXから参加者の名前が書いてある紙を引き、ビンゴを目指します。
引いた紙に名前が書いてある人は、みんなの前で再度自己紹介をします。
同じ学年だけでなく、先輩、後輩とも顔見知りになれる良い機会となりました。
 

 

 
見事ビンゴを達成した人には、素敵な景品の贈呈もありました。
 
 
新入生のみなさん、新2年生のみなさん、お疲れ様でした。
明日はいよいよ入学式。明後日からは講義も開始します。充実した大学生活を送って欲しいと思います。
ページの先頭へ
ページの先頭へ