TOPICS

    2016.04.28
    【社会福祉学科】新入生研修会を行いました♪(4/11)
ちょっと、更新が遅くなりましたが、新入生研修会の報告です。
社会福祉学科では、4月11日(月)に研修会を実施しました。
新入生は全員無遅刻・無欠席で、大学生活の好スタートを切りました。

まず、午前中は開会式の後、全体研修会として各ゼミ対抗でニュースポーツに挑戦しました。
この大会は本学ESRDサークル(Enjoy Sports & Recreation Day)による学生主体の企画です。
新入生はゼミ別に得点を競い合いながら、子どもから高齢者、障がいのある方々まで
全ての人が楽しく取り組めるニュースポーツを実践的に学ぶことができるのです。

また、タイ、韓国、中国からの留学生も合流し、
笑顔を共通言語としたインターナショナルな交流の場となりました。

スポーツでゼミの結束を強めた後、午後はゼミ別研修です。
10名程度のゼミに別れて昼食を取った後、
ボランティアの上級生たちによるコース説明を受けながら
大学生活における最初の課題である履修登録に取り組みます。

ボランティア学生によると、今年度の新入生は大変優秀で自立しており、
事前にきちんと準備をしていたのが印象的だったとのことです。

社会福祉学科では、今後も新入生が不安なく大学生活に適応できるように
学業面でのサポートに取り組んでまいります。

 

 

 

一覧に戻る