



佐賀は歴史と文化の香り、自然の美しさ
そして人のやさしさ、あたたかさを感じるまち。
このまちが私たちの夢を育んでくれます。


ショップやレストランがずらりと並ぶ大型ショッピングセンター。生活に必要なものはここで何でもそろうからとっても便利。学生たちは休日や空き時間に友だち同士でよく利用しているようです。

とてもかわいい洋菓子屋さん。店に一歩足を踏み入れると、ふわっと甘い香りが漂い幸せな気分に。おすすめはロールケーキで、いちごロールやフルーツロールはお店いちばんの人気商品です。

緑あふれる「どんどんどんの森」には市立図書館や「アバンセ」(県立女性センター・生涯学習センター)などの公共施設が集まり、隣接するふれあい広場とともに市民の憩いの場となっています。

三光幼稚園・保育園の隣にあるメルヘンチックなベーカリーショップ。スペインの石窯で焼いたパンは「最高の素材で、最高のパンを作る」というこだわりから生まれたおいしさです。

もとは佐賀藩主鍋島直正公の別邸で、日本庭園やすいれん池、洋式庭園があるほか、「こども遊園地」「小動物園」も設置されています。公園内に約1000本、多布施川沿いに約3000本の桜があり、県下三大桜名所といわれています。