TOPICS

幼児保育学科

    イベント2016.08.10
    第2回 オープンキャンパスを開催しました!
 7月31日(日)、今年度2回目のオープンキャンパスが開催されました。暑い中、多くの方々に来ていただき、在校生も教職員も嬉しく思います。


 
受付では、在校生が笑顔でお出迎え。果物と動物のゲループに分かれ、先輩が誘導します。
 

 
講座が始まる前に、レクリエーションの森先生によるアイスブレイク!楽しいゲームと森先生の笑顔・ユーモアで、緊張していた高校生も自然と笑顔に(*^_^*)
 

 
講座 木村先生による「キムキムと作って遊ぼう!」では、スライム作りを体験!2年生の「しずくちゃん♪ダンス♪」に合わせ、高校生もダンシング~!
 

 
グループで協力して大きなスライムを運んだり、スライムを膨らませて遊んだり・・・ひんやりとしたスライムの感触に、高校生も在校生も保護者の方も夢中でした。
 

 
講座 西田先生による「子どもがすくすく育つ方法」では、「幼児体育」という授業で学習するジャンケンゲームからスタート!勝った人は両手を上げて「バンザイ\(^o^)/」。
 

 
講座では、グループに分かれ、子どもの運動機能に関するクイズに挑戦!難しい問題もありましたが、西田先生の解説を聞きながら理解を深めていたようでした。
 

 
待ちに待った昼食!今年オープンしたばかりの学食「ピナス」でから揚げ定食をいただきました。高校生も在校生もすっかり打ち解けていますね。
 

 
午後は、お菓子を食べながらの「おしゃべりカフェ✿」2年生が各コースの特色をお話したり、高校生のみなさんの質問にお答えします。
 

 

「おしゃべりカフェ✿」では、表現・音楽コースの2年生によるパネルシアターも行われました。ミックスジュース♬の曲に合わせてみんなでダンスもしましたnote3


 
高校生の皆さん、お楽しみ頂けたでしょうか?次回のオープンキャンパスは8月21日(日)です。幼児保育学科では、リトミックの講座などを予定しています。是非、お越しください!!