RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧 平成30年度 親子いきいき広場

第3回親子いきいき広場を開催しました!
【幼児保育学科】
第3回親子いきいき広場を開催しました!
 
 7月6日(金)、天候がすぐれないなか、多くの子どもたちと保護者の方々が参加してくださり、第3回の「親子いきいき広場」を無事に開催することができましたflower_red
 子どもたちと久々の再会で緊張や不安もありましたが、子どもたちの元気な姿や笑顔を見て、自然と緊張もほぐれました。

 

 
 今回は、野口先生によるリトミック講座でした。
 ピアノの音に合わせて手遊びや体を動かしたりして、学生と親子でふれあいながら楽しむ様子が見られました。
 また、講座の中ででてきた果物やヒヨコを自由に画用紙に貼ってクラフトを製作も行いました。子どもたちは製作したクラフトを嬉しそうに手に持っている姿が見られましたnote1

 

 
 自由遊びでは、それぞれ好きな遊びを見つけ、学生と夢中になって遊んでいる姿が見られました。まだお母さんを探してしまう子どもたちも見られましたが、前回よりも学生や友だちとかかわりながら遊んでいる子どもが多かったように感じました。子どもたちとかかわる中で、新しい発見を見つけることができました。
 

 
 今回の講座で、子どもたちと楽しくかかわることができ、より深く子どもたちのことを知ることができました。
 これからも子どもたちと保護者の方々と楽しい時間を共有できるような活動を行っていきたいと思います。