RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧

第11回 親子いきいき広場を開催しました!
明けましておめでとうございます。
1月12日に「第11回親子いきいき広場」を開催しました。
この日は雪が降り交通の便が悪い中、たくさんのお友だちが来てくれました!

今回は木村先生による講座で、「ダンボールつみきであそぼう」という活動をしました。講座では、親子とのかかわりを大切にしつつ、主に「並べる・積む」ということを目的に活動しました。
部屋に入ると、学生が作ったお城やタワーを見て子どもたちはとても興味や楽しみが高まった様子で、子どもたちもお母さんと学生と一緒につみきを高く積み上げるなど、楽しく参加していました。
 




 
最後に子どもたちも学生も保護者もみんなでドミノを完成させました!!
3月のお誕生日のお友だちがスタートのドミノを倒すと、綺麗に倒れ、楽しい活動になりました。
 


次回は1月26日(金)「親子いきいき広場 閉講式」です。今年度最後の親子いきいき広場です。
ぜひ楽しみにしていてくださいねflower_pink
 

Notice: Undefined offset: 118 in /home/kir209510/public_html/www.nisikyu-u.ac.jp/public_html/junior_college/application/controllers/InformationController.php on line 275