RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧

幼児保育学科の第3回オープンキャンパス報告
 8月20日(日)に第3回目オープンキャンパスを開催しました。幼児保育学科には80名を超す参加者に恵まれ、大いに盛り上がりました。ありがとうございました!

 当日の様子を写真と共にご紹介いたしますflower_red

学科長の米倉先生のお話です。米倉先生が「リス丸くーん!」と呼ぶと…?


毎度おなじみ、あすなろうの木に住んでる“リス丸くん”が登場しました!
「ぼくが、この学科のおもしろいところを案内するよー!」


さて、次は保育の講座を2つ体験します。まずはML教室にて「ピアノ体験」
ML教室には48台もの電子ピアノが並んでいます。このシステムがあるのは
佐賀県でもこの学校だけ、という自慢の教室です!


みんなで向かい合って音楽ゲーム。初対面でもすぐに仲良しになれたね!


次は、美術工芸室にて製作体験。オリジナルのしおりを作りました。
自分だけのデコレーションをして楽しみますnote2


在学生の作品展示コーナー。


そしておしゃれなレストランピナスにて、学食体験F8D0


お昼のあとは、ピアノ発表コーナー。
「初心者だったけど、ここまで弾けるようになりました」みんな拍手喝采でしたね。


その他、キャンパスツアー、サークル見学、寮見学など、様々なプログラムを体験した参加者の皆さん。最後は「おかえりのうた」をうたってお別れです。


 というわけで、3回にわたって開催してきたオープンキャンパスも、無事終了することができました。遠方からもご参加くださった方もたくさんおられ、一同感謝申し上げております。またいつかお目にかかるのを楽しみにしています!



 

Notice: Undefined offset: 125 in /home/kir209510/public_html/www.nisikyu-u.ac.jp/public_html/junior_college/application/controllers/InformationController.php on line 275