RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧

実技発表会までの道のり⑦~ミュージカル器楽チームの報告
 私たちはミュージカル器楽のメンバーです。2年生8人で協力して、ミュージカルのBGMや効果音づくりを頑張っています。
 前回もお伝えしたように、今年の実技発表会の演目は、「ヘンゼルとグレーテル」に決まりました。7月14日に、表現・音楽コース1、2年生合同で中間発表会が開かれ、私たちはそれに向けて2曲を選び、練習してきました。個人練習や合奏を何度も繰り返し練習して、よりよい演奏になるように工夫をしました。

 こちらが中間発表会の様子です!(^^)!
 

 
~中間発表を終えて~
 初めて大勢の人の前で演奏することは、とても緊張しましたが、練習の成果を出し切ることができました。実際に、ミュージカルの歌に合わせて演奏してみると、音楽の大切さ、重要さを改めて感じることができました。それと同時に大きな達成感を味わうことができました。これから本格的に練習が始まり、曲数も増え、大変なことも多くなると思いますが、みんなで一つの音楽にすることを目標とし、練習を頑張っていきます!
 
幼児保育学科2年 表現・音楽コース
白武萌 元島花純
 

 
 
 

Notice: Undefined offset: 120 in /home/kir209510/public_html/www.nisikyu-u.ac.jp/public_html/junior_college/application/controllers/InformationController.php on line 275