RELATED INFORMATION

幼児保育学科関連情報一覧

第2回 オープンキャンパスのご報告(幼児保育学科)
 7月30日(日)に第2回目のオープンキャンパスを開催しましたflower_pink
 

 
 「絵本の読み聞かせにチャレンジ」では、絵本の読み方について学び、楽しい読み聞かせの方法など絵本の魅力を知ることができました。子どもの頃の思い出とともに、お気に入りの1冊を見つけることができたかな?
 

 
 「リトミック授業体験~リズムと音を感じて」では、表現スタジオで音に合わせて体を動かすリズム体験をしました。リトミックとは、音楽に合わせて体を動かすことを通して、集中力や思考力などを総合的に育む活動で、保育現場でも注目されているんですよ。
 

 
 楽しいランチはみんなで一緒にいただきます!ピアノの音に合わせてうたを歌ったり、折り紙をしたりと会話もはずみますnote2

 午後からはキャンパスツアー(学内の施設見学と説明)やサークル紹介(実演・体験)、さらに寮見学や入試に関する相談会に参加しました。
 

 
 次回のオープンキャンパスは8月20日(日)です。
「ML教室でピアノ体験」と「きむきむと作って遊ぼう」の2講座をご準備してお待ちしております。

 事前予約はもちろん、当日参加も大歓迎です!みなさんとお会いできることを楽しみにしていますよnote1
 

 

Notice: Undefined offset: 125 in /home/kir209510/public_html/www.nisikyu-u.ac.jp/public_html/junior_college/application/controllers/InformationController.php on line 275