関連情報

  • 教育情報の公開
  • 各種証明書
地域連携事業関連サイト
地域連携センター
臨床心理相談センター
食育サポートセンター
健康福祉・生涯学習センター
あすなろうセンター
関連サイト
NU/NUJC就職活動支援センター
NU/NUJC学生ポータル
図書館
子ども研究ネットワーク
西九州大学プロジェクト研究
大学同窓会
サテライト教室

幼児保育学科の関連情報第45回実技発表会

実技発表会までの道のり⑥~中間発表会をしました!

 表現・音楽コースが毎年12月に出演している実技発表会(表現フェスタ)。わたしたちはミュージカルチーム、ミュージカルの演奏チーム、器楽アンサンブルチームの3つにわかれて、練習に励んでいます。
 前期試験も近づいてきた7月14日(金)。忙しい合間をぬって、中間発表会を行いました。これは、互いに練習の成果を発表しあい、出た意見をもとに今後の練習に活かしていくことを目的にしています。また、同コースの1年生にも披露することで、1年生がどの演目に加わりたいのか希望調査をする意味もかねています。
 というわけで、中間発表会の様子を報告します。

<器楽アンサンブルチーム>
 「アナと雪の女王」より「雪だるまつくろう」と、テレビドラマでおなじみだった恋ダンスを披露!2曲の全く違う雰囲気に包まれ、最後は手拍子で大盛り上がりでしたnote3
 




 
<ミュージカル器楽チーム>
 ミュージカル「ヘンゼルとグレーテル」の音楽を担当するチーム。劇中の歌より2曲を演奏しました。強弱やニュアンスを工夫し、丁寧な演奏でした。
 



 
<ミュージカルチーム>
 お話の中のワンシーンを、今回の発表会用として配役されたメンバーで演じています。迫力のある演技に、しんと静まり返るところもありました。
 次に、昨年踊ったフィナーレのダンスも披露し、息の合った姿を見せてくれました。
 最後には、器楽チームの演奏で劇中歌を歌い、のびやかな美声を聴かせてくれましたflower_blue
 





 
 今回の発表を受けて、1年生も「自分たちも一緒にステージに立つんだ」ということを改めて実感してくれたことと思います。2年生も、みんなに見てもらうことで次の目標ができました。夏休みも練習に励み、後期から1年生と一緒に活動するのを楽しみにしています!

 

 

 
 

前のページへ戻る

ページの先頭へ